一週間が経ちました

渡米して1週間が過ぎました。…時間の流れが遅いからか、なんとも能天気な天候からか、

「アクセクする」という言葉が似合わないからか、もう1ヶ月くらいいるような感じがします(笑)。

いや、生活は全然、まだ落ち着いてないんですけど。

料理ひとつにしても慣れない台所、いつもと違う道具、調味料、食材…なんだか、何を
どうしたらいいのか手間取ります。はぁ~弁当作りが始まったというのに、慣れるには
時間がかかりそうです。

料理に限らず、船便の引越荷物が届くのは、まだ1ヶ月も先で…それが届かないことには
片付かなくて、とっても不便。まだ、車も手配できてないので自由がきかないこともストレス。

という状態ですが、そろそろ仕事モードにならないと…。

今日はとても良い天気で…って毎日天気はいいんですが(笑)。陽射しは殺人的

なんですが…たぶん海も近くて、我が家は高台にあるから、風もあって全然暑く

ないんです。日影では寒いくらい。
ご近所のどこの家も薔薇がキレイに咲いています。野鳥が本当にたくさんいて、

「鳥のさえずりのテープでも流しているんじゃないか…」というくらい、きれいな鳥の声

があちこちから聞えます。家の窓からバードウォッチングができます(笑)。鳥好きには

たまりません。そうそう、こちらのカラスはスマートです(笑)。



染ちゃん@演舞場のレビュー、ありがとうございます!8月の「亀治郎の会」は観れるかな~。

今月は新橋演舞場で、熊谷を演じている染五郎さん。
写真を拝見すると、なんてスマートでキレイな熊谷!こしらえもお似合い。観たかったな~。

これを観られなかった…2010年5月を一生忘れないだろう~な~私。今月は演舞場、来月は博多座、7月は大阪松竹座…染五郎さんの舞台レポート、大歓迎です。

歌舞伎チャンネルさん…全部、撮影してください。お願いします。


 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!