エンジェルス

エンジェルスのホームグランド。球場の入り口には、可愛いキャップが!
エンジェルスのホームグランド。球場の入り口には、可愛いキャップが!

うちの家族はみんな、遊園地やレジャー施設などは苦手なんですが、スポーツ観戦なら大丈夫。
15年前にシカゴ・カブスの試合を観に行ったきりでしたが、久しぶりに大リーグの試合を観に行きました。

 

独立記念日のセレモニーもあり、エンジェルスの圧勝!こんなにおもしろかったかしら…と思うほど、本当に楽しかったです。

 

試合の始まる2時間ほど前に到着したのですが、驚いたことに、駐車場にはすでにたくさんの車が停まっていて、なんと!皆さん、バーベキューなどしています。なるほど、ナイターだけでなく、その前に家族や仲間で食べたり、飲んだりして盛り上がって球場に入っていくんですね。

 

 

球場に入ると松井選手の大きな写真!
球場に入ると松井選手の大きな写真!
星条旗を持っている人たちはボランティア。いったい何人の人で持っているのか…すごい大きさです。
星条旗を持っている人たちはボランティア。いったい何人の人で持っているのか…すごい大きさです。

試合の前にアメリカ独立記念日のセレモニー。選手をはじめ、球場にいるすべての人が起立して、「God bless America」を大合唱(こんな歌です→「God bless America」)、フィールドを埋め尽くす大きさの星条旗が!!!

一番盛り上がったところで!花火とコレ!!!

Air Forceの飛行機が低空飛行でフィールドの上を飛んでいきます!

ものすごいタイミング。きっちり時間を計って飛んできたんでしょうね~。

迫力があって、スケールの大きさに圧巻でした。

 

 

そして、 Angeles WIN!!!

 

大リーグの試合には、promotionという日があって、その日によって、いろんな楽しいイベントがあります。松井選手が移籍してすぐの時には、「みんなでエンジェルスの毛布を羽織る」というイベントがあって、55番と書いてあるブランケットが配られました。赤い服やキャップを着てくる「みんなでエンジェルス魂を見せる日」とか、子どもたちにエンジェルスの服が配られる日とか、バンド演奏がある日とか…いろんなイベントがあるようです。…私も初めて知りました。 で、この日は試合終了20分後から花火です。

 

みんな、そのまま球場で座ったまま、ゆっくり花火観戦。本当にきれいで、楽しかったです。

 

 アメリカの人たちは働くばかりじゃなく、大人も子どもも楽しい時間を共有できる遊び上手だなぁ~なんて思いました。帰り道、まわりに高い建物がないため、フリーウェイからあちこちの空に上がる花火が見えました。あぁ、本当にきれい。また、野球は観に行こうと思います。…松井選手がいるうちに^^

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!