電話が2本

「着物」「歌舞伎」のキーワードで来てくださる方には、あれ?なぜに「アメリカ??」

という感じでしょうか?私の中では何も変わっていないです…。


一昨日やっと、こちらに来て初めて原稿書いて、日本に送りました。
まだまだ仕事山積みです。


…さっき、電話が2本かかってきました。
1本は、航空便の配達のお知らせ。
やっと航空便が届きますが、ほとんどパソコンまわりのものばかりで容量が

埋まってしまい、生活に役立つものはほとんど来ません(^^;)。ダメじゃん。
今、欲しいもの。O型便座カバー(爆)。フタカバーはあっても、便座にカバー

という文化はありません。航空便に1枚入れとけば良かった。


さて、もう1本の電話は、娘の学校から電話でした。
日本でも電話苦手で緊張するのに、英語で電話って最悪。
顔が見えないってハンディだわ。

学校の保健室からの電話で、娘の予防接種について聞きたいことがあると

いろいろ質問されるんだけど、言ってることがわかっても、電話だと緊張度

が増して、しどろもどろになってしまう。

たぶん、私は世界中どこにいても、やっぱり電話は苦手だ…ということがわかりました。

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!