秋です。ハロウィーンの季節です。

我が家もさりげなくハロウィーンに。小さなかぼちゃ¢99.
我が家もさりげなくハロウィーンに。小さなかぼちゃ¢99.

日本ほど寒暖の差がないので、季節の変化を感じない気がしますが、なんといっても、ハロウィーンシーズンに入ったのでかぼちゃを見ると秋なんだなぁと感じるアメリカです(笑)。

 

スーパーもデパートもハロウィーン売り場がすごく大きくて、ハロウィーンの広告もたくさん届きます。街には特設テントショップまで出ています。そろそろご近所にもクリスマスばりの電飾でお家を飾っているお家も出て来ました。

当日は子供たちがたくさん来るのかしら???たくさんキャンディ用意しとかなきゃ。

 

娘も学校で「ハロウィーンは何着るの?」と聞かれるそうです。娘は完全に引いてますが(笑)。

よく日本人はハロウィーンに着物を着るなんて聞きますが…気持ちはわかるんですが、着物はコスプレではないんで、せめて忍者くらいにしてほしいものです。忍者はアメリカでは大人気なので、人気者になれること間違いなし。忍者の衣装が手に入らないか(笑)。私もアメリカの大学しかわからないので、高校生がどれくらい派手にやるのかわかりませんが、アメリカ人は大人も子供も「楽しむ」ことを恥かしいという感覚はないので、ある意味楽しみです^^

 

 

 

さて、昨日届いたハロウィーンショップの広告ちらしがおもしろかったので、下に貼り付けてみます。広告ちらしもスーパー同様、その国の”生活”のにおいがプンプンするので、とってもおもしろいです。

ハロウィーンなんて子供のイベントでしょ?と思っている方も、大人の本気度が伝わるのではないでしょうか。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いた (月曜日, 04 10月 2010 02:31)

    倫子さん、ステキなカリフォルニアの秋、拝見しましたー。
    お忙しい中でも、ちゃんと季節の設え、ステキです。
    私も見習おう!
    昨日は、秋の果実の羽織を来ました。
    まだちょっと暑かったけど(笑)
    ブログを再開したので、お時間ある時、
    チェックしてやってください。
    海を越えて着物や歌舞伎談義、また楽しみです。
    いつもありがとう。

  • #2

    mako (木曜日, 07 10月 2010 00:28)

    はじめましてコメントします。

    ハロウィン、いいですね。
    私も自宅で毎年子供たちを招いてハロウィンするのですが、
    まだまだ日本には浸透してないので、グッズをそろえるのが大変です。

    一応、庭にハロウィンかぼちゃ植えたりしてるんですけど、
    スーパーでごろごろ売ってるなんて、うらやましいです・・・

  • #3

    Vas 5054a Interface (日曜日, 27 10月 2013 22:48)

    Peugeot et Citroen KM outil PSA BSI outil V1.2 plus dernière versionfeng

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!