お友達のおうちで豆腐チゲ

英語学校で仲良くなった韓国人のお友達に、私が豆腐チゲが大好物!と、しょっちゅう言っていたら、作ってあげるからお家においで…と言ってくれたので、お呼ばれに行ってきました。

 

日本人のキッチンと韓国人のキッチンと…とても似ていて、使っている食材も似ていて、とても興味深かったです。炊飯器がしゃべる炊飯器で、しかも圧力鍋のようにシューと圧力が抜けるやつでおもしろかった。炊き上がると「炊き上がりました」って韓国語でしゃべってた。私があまり辛いのが得意じゃないと言ったら、赤とうがらし控えめで作ってくれて、ご飯ももち米でとってもおいしかったです。次回は作り方を教えてもらおうと思います。

 

 

浮かんでるのがジュジュベ。
浮かんでるのがジュジュベ。

それからジュジュベティを作ってくれました。

 

ジュジュベって何だろうって思ったら、ナツメですね!ジンジャーとシナモンとジュジュベのお茶で、ナチュラルな感じでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!