#12 Anti-Bacterial Hand Gel

トナカイのはクリスマスバージョン。
トナカイのはクリスマスバージョン。

いわゆるアルコール消毒ジェルです。アメリカではレストランでおしぼりが出てきませんし、食事の前の手洗いの習慣がありません。ランチの前に誰も手を洗わないし、そもそも手を洗うところがない…と娘もアメリカに来た当初、驚いていました。その分、こういう商品は充実しているんでしょうね。

 

ハンドソープのような大きさからこんな小さな携帯用まであります。また、いろんな香りがあって、お花や植物の香りからカップケーキの甘~い香りなど。手につけてアルコールが飛ぶ瞬間に香りがします。アメリカ人は香りものが好きなので、シーズンごとにいろんなバージョンが出ます。

 

そして、やわらかいケースに入れて、バックなどにくっつけて持ち歩きます。使用例は下の写真↓

なるべくトイレを見つけて手は洗うようにしていますが、インフルエンザが流行する季節には便利かもしれません。

 

…ということで、今回はこれをお土産で持って帰ることにします^^

こんな風にバッグにつけて持ち歩きます。
こんな風にバッグにつけて持ち歩きます。

←Back                                                               →Next

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!