YOGAを始める

ロビーに飾られてたBuddaもクリスマスでおめかし。可愛い。
ロビーに飾られてたBuddaもクリスマスでおめかし。可愛い。

アメリカに来る直前、ホットヨガを何度か通いましたが、こっちに来てからはやっていませんでした。そこでやっと、あちこちYOGA教室を探して通い始めました。

 

ロサンゼルスはYOGAがとってもさかんな土地です。

 

私の住んでいる地域は本当に日本人が多いので、日本人向けの日本人のインストラクターのヨガ教室もあります。ホントに何でもあるんだなぁ~と感心します。とはいえ、私は普通にアメリカ人がやっている生徒もほぼアメリカ人というヨガ教室にしました。初めてなので、ちょっと緊張しました。

 

基本的に好きなクラスを取ればいいことになっているので、ビギナークラスかYin YOGAクラスを取ろうと思って、この日はYin YOGAから。アジア人は私ひとり。まわりは皆、若いアメリカ人+おじさん一人。冒頭と最後はほぼ瞑想。教室もキャンドルを灯しただけでの暗さ。先生のセレクトなんだろうか…途中は結構、ロックな感じの曲がながれて、YOGA自体は、本当にゆっくり。とっても気持ちよかったです。

 

クラスが終わって外に出ると、同じクラスを受けてた女の子から「あのクラス、どう思う?」と声をかけられ、「かなりスローだったね」というと、「ちょっと、物足りないし、あなたみたいに初めての人にはもっと先生は気をかけてアドバイスするべきよね。ベーシッククラスを取ったみたら?」と。ベーシックも取ってみたいと思っていたので今週はベーシッククラスに行ってみます。YOGAは気持ちいいし、楽しいので、週に1回くらいペースで通えたら…と思ってます。

 

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!