今年の抱負

今年の抱負は何にしよう…といろいろ考えてみたものの、きちんとした文章では浮かばず、ただ浮かんでくるのは、

 

『開く』

『放つ』

 

という言葉だけ。

なので、これが今年のテーマです。

 

去年の抱負は『変化』でしたが、今年は自分自身をもっと開いて(open mind)、縛られている価値感を手放して(release)いきたいと思います。こことか、あそことか、どことか、いつとか…何か場所や時間にとらわれることなく自由に。私には結構、難しいことですが…意識していきたいと思います。はた目には『?』と思われることも、自分がそれでいいと思えたことはやっていこうと思います。

 

『自分らしく』は毎年変わらずのテーマです。これをテーマに挙げなくても自分らしくいられるようになるまで…ですね。

 

それから具体的なところですが、今年はヨガ、メディテーション(瞑想)を本格的にやりたいと思います。その中で自分で自分をほめてあげられる自分に出会えたらと思っています。英語もやり直します。なるべく、コツコツと。コツコツは不得意なんですが、なんとか^^;

 

そして『感謝』ですね。愚痴らず、妬まず、うらやまず。これは今ある自分への不満です。今の自分を支えてくださった方々へ失礼な行為ですよね。愚痴らず、妬まず、うらやまず…今の自分があることを感謝していきたいと思います。

 

すべては自分。

すべては自分の中…です。

 

いつも1年に1冊作れればほめてやりたくなるスローな私なんですが、なぜか今年は3冊…も作らせていただけることになっています。新聞の連載も続けさせていただきます。日本にいてもアメリカにいても、こうして声をかけてくださる方がいてくださることに感謝して…がんばりたいと思います。また、(昔やってた)Web企画、ディレクションや雑貨などのプロデュース、着物のスタイリング、ディスプレイ、トークショーなど…執筆業以外のことも少しずつできたらと思っています。

 

******

 

ちなみに…今年の娘の抱負です。

 

『勉強する』

 

この一言でした。

これはいわゆる「いい子」ちゃん的な発言ではなく、彼女の…なんというか、くやしい気持ちや負けたくない気持ちや…なんか、複雑な気持ちが盛り込まれた言葉のように思います。敵は他人ではなく、昨日の自分ですからね。

 

今年も陰ながら応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!