そろそろ仕事はじめ

年賀状や年賀メールをくださった皆さん、ありがとうございます!

日本のお正月も明けましたね。

私もそろそろ仕事モードにしないと…です。

 

今年は異常気象と言われているロス。

めったに降らない雨が年末から降り続きました。

年明けからも雨が降って少し寒い日が続いたり。

が、やっとロスらしいお天気になってきました。

やっぱり青空が似合います。

 

今朝、よく行くカフェに行って、いつものラテを頼んだらハートでした。

今まで普通のラテだったのに。それだけで嬉しくなりました。

 

そんな日常の小さな幸せを見つけられる1年にしたいものです。

 

 

遠くに見える雪山
遠くに見える雪山

カリフォルニアは西海岸の縦に長い州で西に海、東に山があって、冬でも15~17℃くらいの暖かい気候で、いまだ海でサーファーを見かけるんですが、実はうちから車で2時間ほど東北に走ればスキー場があります。サーフィンもできるけど、スキーもできます。

 

それで今日、ふと…車で走っていたら、とってもきれいな雪山が見えたので、思わず写真を撮りました。いつもは雲がかかっていてあまり見えなくて気づかないんですが、今日は裏庭からもホントにきれいに見えて感動。

 

山にもゆっくり行ってみたいと思っています。

ロスの穏やかな気候も好きですが、やっぱり海が好きです。いやなことがあっても海に行って、海を見て、海の空気をいっぱい吸うとびっくりするくらい透き通った空気で、元気になってしまいます。なんでしょう、ここのエネルギーがとてもオープンで、縮こまった心をすぅっとほぐしてくれる感じなんです。うちに遊びに来てくれた友達は、みんな癒されて「愛」いっぱいになって帰っていきました。誰かがロサンゼルス(Los Angeles)は「天使の街」だからねと言いましたが、ホントにそんな感じです。

 

ということで、アメリカに来て感じていることや考えていることをきちんと表現できる段階にないですし、時々HPもTwitterもやめたくなってしまうんですが、なんとか仕事と両立しながら、今年も続けていけたらと思っています。

 

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!