夏のような冬…

毎日がいいお天気!
毎日がいいお天気!

1月中旬あたりから急にロサンゼルスは暖かくなりました。

毎日、23~25℃くらいの気温で夏が戻ってきたようです。

 

先週から母がこちらに遊びに来ていて、雪の積もった田舎から夏のようなロサンゼルスに来てびっくりしています。すっかり、この暖かなロスを気に入ってしまったようです。やっぱり、この気候はロスの魅力ですね。

 

70も半ばの母の一人旅はちょっと心配しましたが、シニアの一人旅をサポートする航空会社のファミリーサービスを利用したので、とっても快適だったようです。

 

毎日、一緒にお料理したり、買い物に行ったり、ファーマーズマーケットに行ったり、ビーチに行ったり…普通の生活を満喫しています。

 

私は19歳でアメリカの学校へ行ってしまったので、ゆっくり一緒にお料理をしたりという時間がないままだったので、こんな時間もなかなかいいなぁと思っています。

 

 

 

 

今週末からは妹の住むサンディエゴに移動して、1~2週間滞在する予定です。

 

本当に偶然なんですが、妹は私より1年ほど先にサンディエゴに引越していて、うちから車で2時間ほどの距離に住んでいます。アメリカは国内でさえ時差があるほど広いのに、たった2時間の距離に住んでいることが奇跡的です(笑)。時々、お互いの家を行き来してバーベキューをしたりしています。

 

娘が二人ともアメリカにいるので母には寂しい思いをさせてしまっていますが、好きな時に好きなだけアメリカに遊びに来る「ハイカラなおばあちゃん」になってほしいと思います(笑)。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    金魚のふーちゃん。 (水曜日, 26 1月 2011 20:36)

    お母様との普通の生活、素敵な親孝行ですね。
    妹さんともお近くで、本当に奇跡的だと思いますわ。
    お母様もいっぱい楽しまれますように。

  • #2

    Rinko (木曜日, 27 1月 2011 01:03)

    ありがとう♪
    約1ヶ月の滞在なんですが、楽しみたいと思います^^

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!