#16 アンティークのガラス瓶

ガラス瓶好きです。

 

ぼろい…いい味出したガラス瓶が特に好きです。

以前、染五郎さんが「今度の日曜日に」という映画の中でガラス瓶コレクターのおじさんを演じられたときは、「染五郎さん×ガラス瓶」が、ツボすぎて萌えまくっていました(笑)。

 

でも、前に雑誌の連載をしていた時、アンティークの瓶をプレゼントしたこともありますが、ついつい誰かにあげちゃって、手元に残っているのがほんの少しだけになりました。

 

先日、こちらでご活躍のジュエリーデザイナーのバレンタインイベントがご自宅のアトリエであったのでおじゃましました。私の大好きな天然石で作られたステキなジュエリーが並んでいて、いくつかお持ち帰りさせていただいたのですが、その隣に並ぶガラス瓶の数々。ご主人がアンティークのガラス瓶コレクターでいらっしゃるそうです。

小さいのから大きいのまで、たくさんあって、もう目がきらきらしてしまいました(笑)。

 

その中で私が選んだ3本のガラス瓶です。

天然石もそうですが、見ているだけで口元がゆるむんですよね。

お持ち帰りした3本は部屋に飾って、毎日ながめてはニヤリとしています。

 

こういう見ているだけで幸せな気分になるモノに囲まれて生活したいです。

 

 

 

←Back                                                               →Next

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!