ヨガ…

ヨガは週1回で続けています。

 

この写真がスタジオなんですが、このスタジオの写真を何枚撮っても…オーブが写ります。必ず、左側に大きなのが。この大きなオーブのむこうには仏像が置いてあるんですよ。フラッシュもたいてないし、逆光でもないのに。不思議です。

 

クラスの最初に数分間の瞑想から入るのですが、瞑想中、先生が呼吸を大切にしながら「自分の内側を見る」誘導があったり、OMを唱えたり、とても精神的な部分を大切にしています。私はこのスタジオの壁側(写真で左側)で目を閉じると、なぜか頭のてっぺんから引っ張られる感覚がします。不思議な感覚。窓側(写真では右側)だとそれほど感じません。

 

先生もこの間、雑談で言ってましたが、スタジオの中でも人によって「ここでやるのが気持ちいい」というパワースポット的な場所があるんだそうです。なので、早く来てその場所を確保する人もいるとか。

 

 

 

ロサンゼルスはヨガがさかんで、近所には何軒もヨガ教室があります。

 

近所のビーチでは、朝、砂浜にヨガマットをひいてヨガをしているのを時々、見かけます。そういうクラスがあるのか、グループなのか…わかりませんが、朝日をあびながらって、とっても気持ちよさそう。

 

日本にいた時はホットヨガを少しやっていたので、ホットヨガ(Bikram Yoga)も気になっています。近所にあるので、今度こちらでも体験に行ってみようと思います。

 

最終的に、どこのヨガ教室にするか決めてませんが、今のヨガスタジオの瞑想の時の気持ちよさは…は、ちょっと病みつきです。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!