母、帰国

母がお気に入りだったManhattan Beach
母がお気に入りだったManhattan Beach

1月18日から遊びに来ていた母が、約1ヶ月滞在して、昨日、帰国しました。

 

普段、私も昼間はひとりでいることが多いので、どこに行くにも母が一緒で、なんか楽しかったです。

結局、観光など特別なところへは行きませんでしたが、ビーチにウォーキングに行ったり、ファーマーズマーケットはあちこちまわったし、最後の週末はお弁当持ってビーチに行ったりしました。何か植えたいと思っていた庭にお花も植えてくれました。あ、あと、おうちヨガを一緒にやったりも(笑)。

 

でも、母はうちに来ても食事の心配ばかりしてました(笑)。私が毎朝、お弁当を作っているので、常に弁当のメニューを考えてくれて、作ってくれて…最後は冷凍保存していってくれました^^。

こっちにも日本のお弁当用冷凍食品は売っているんだけど、やっぱり高いので。

 

日本にいると…というか、女性は自分の家にいると何かと忙しいので、なかなか、のんびり出かけたり、話したりできなかったけれど、ここではゆっくり何かに追われることなく過ごせて良かったなぁと。

 

 

早速、全員写真を飾りました。
早速、全員写真を飾りました。

そうそう、妹家族もうちに来てバーベキューをしました。

いつも義弟がバーベキュー係をしてくれて焼いてくれて、私達は食べる担当(笑)。全員が揃うことがめったにないので、全員写真を撮りました。母を囲んで9人。早速、額に入れて暖炉の上に飾りました。

 

全員写真は、おすましバージョンと変な顔バージョン。

女子(2人の旦那様以外は全員女)だけで背の順、年の順バージョン。

孫と祖母のおすましバージョンと変な顔バージョン…など撮りました。

出来上がった写真を見ているだけで、何度でも笑えるスペシャルな写真ができました。

 

お見せできないのが残念です。なんて、アホ家族…(笑)。

でも、いい思い出になりました。

 

この1ヶ月、夏のようなさわやかなお天気が続き、雨もほとんど降らず、カリフォルニアの青い空と青い海を堪能できたと思います。

 

また夏に来てくれることを約束して、寒い日本に帰っていきました。

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!