一言言ってみる

Manhattan Beach   photo by Rinko
Manhattan Beach photo by Rinko

 

 

Twitterでつぶやいてしまうとブログを書かなくなってしまうので、くだらないこともちゃんとブログに書こう…という気になってきました(笑)。とはいえ、ここのブログは写真を載せにくいのでブログだけアメーバに引っ越すか悩み中です。ま、それはともかく。

 

先日、母を空港に送って行った時にパーキングチケットをなくしてしまい、$30も払わなくていけなくなってしまったんですが、もしチケットが見つかったら払い戻してくれるっていうので家に帰ってからも探したら…見つかりました。なぜかサングラスケースにうまく入っていました。なぜ?^^;

 

…ということで、空港のパーキングオフィスに電話して、また次の日も空港へ出かけることに。

パーキングオフィスに行って、無事$25を返してもらってきました。

 

それで今日の駐車料金は払わなくていいから、出口でオフィスに来たと言ってね、と言われたので、出口でそう言ったのに「$3」とか言われ、ここで多くの日本人はもう面倒になって$3くらいいっか…と思ってしまうんでしょうか。私もつい…折れそうになりましたが、お金の問題ではなく、こういうときは面倒でも「言うことは言う」練習をしないと、アメリカじゃ生きていけないと思うので、面倒くさいな~と思いながら、「さっきオフィスでそう言われたから払わなくていいんでしょ?」ともう一度、言ってみました。超不機嫌そうに「ちょっと待ってて」と、わざわざオフィスまで行ってしまったお姉さん。「え?電話ないの??」と思ったけど、とにかく待たされる私。何でも時間がかかるんですよね。

 

戻ってきたお姉さん、「OK」と一言。相変わらず、無愛想。

なんとか、妥協せずにパーキングを出られたのでした。

 

写真は空港に行く前に寄ったManhattan Beach。

サーフィンやビーチバレーがさかんなビーチです。

朝からサーフボードを持ったお兄さんがたくさんいました。

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!