娘の誕生日

渡米1年記念日から数日後、娘の誕生日でした。

健康に成長してくれただけでもありがたいことですが、アメリカに来て1年の彼女のがんばりを知っているだけに、これからの1年は、少し余裕もできてきて、もっともっと彼女らしく楽しんでほしいなぁ~というのが母の思いです。

 

平日だったので、娘は朝から普通に学校へ。でも、やっぱり誕生日なので放課後は特別な時間にしてあげたくて、あれこれ忙しく準備しました。

 

第2希望のプレゼントを用意(第1希望はすぐ用意できないものだったので…またいつか)。

誕生日カードを用意。

 

そして、とにかく部屋を風船だらけにしてやろう!と思いつき、風船を用意。部屋のドアを開けた瞬間のびっくりした顔…というか、「これママやったの?」と呆れ顔を楽しみに、せっせと1時間かけて風船50個ふくらませました。もう必死(汗)。本当は75個用意していたのに、間に合わなかった^^;それでも右手は筋肉痛、左手の指は皮がめくれ…思いのほかたいへんでした(笑)。

 

期待通りの反応をしてくれて母は大満足。しばらくは風船かき分け、かき分け、生活するのも楽しいよ…きっと。ハハハ。

 

 

そして、夕方に日本の大親友とスカイプタイム。去年の夏以来だったので本当に嬉しそうでした。ホントは日本の友達が恋しいんだよね。そりゃそうだ。。

 

その後…近くのビーチで予約していたヨットセーリングです!なかなか普段は宿題や塾で忙しくて、休みの日は疲れてあまり外に出たがらないんですが、やっぱりカリフォルニアだからできる楽しみ方を知ってほしいと思い、サンセットを見にセーリングに行きました。私ももちろん初めてだったんですが、ほんと~に気持ちよかったです。海っていいなぁ~。ますますカリフォルニアが好きになります。すでに夏もまた行こう!と決めました(笑)。

 

インストラクターが操縦してくれるんですが、途中から娘にやってみる?と言ってくれて、途中からほぼ娘が操縦。それが意外に楽しかったようです。マリンスポーツもいいなぁ~ヨットやってみようかなぁ~と言ってました。何でもやってみることって大切だし、ぜひ挑戦してほしいと思います

 

大人になって、仕事やいろんな壁にぶつかった時に、いかに自分を手当てできるかって大切だと思うんですね。そういう自分なりの心のバランスの取り方を、何でもいいから見つけてほしいなぁと思います。

 

 

 

さて、ヨットで海を満喫した後は、娘のリクエストで蟹を食べに。

 

店内に入ると…魚屋さん。水槽にはいろんな種類の蟹たち。その中から食べたいだけ選んで計り売り。そして、お好きなように調理してもらって食べるというタイプのレストラン。これはこれで楽しくて、蟹がおいしかったとご満悦でした。

そして帰宅してからやっと(笑)、デザートに誕生日用ケーキにろうそくをつけてお祝いしました。

 

この1年のいろいろな出来事も、こういう経験も、娘がいてくれるから私も経験できることなんですよね。また1年、娘に便乗して私も楽しみたいと思います。

 

素敵な1年になりますように♪

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!