新刊発売予定です。

木綿の着物と帯がLAにはちょうどいい。
木綿の着物と帯がLAにはちょうどいい。

今年は2冊の本を作っています。

震災があって、予定よりぐっと遅れてしまったので、ずいぶん予定が狂ってしまいましたが。今度の本が渡米後、初めての本になりますね。もう仕事やめたかと思われてたかしら…(笑)。11月下旬か12月頭あたりに1冊は発売予定です。あぁ、私の誕生日頃かしら…。まだ、具体的な日程が出ていないので、またお知らせします。

 

最近、私が最初に本を出すことになった頃のことを話す機会が多くて(なぜ多いか…はまたの機会に)、いろんなことを思い出します。振り返れば、まったく関係のないような点と点がいくつもあって、それがこんな風につながって、こんなことになったんだ~と思うことが多く、日本でやってきたことも、アメリカにまた来たことも、そして今やっていることも、無駄なことは何もなく、点が線になるということなんだな…と最近、つくづく思います。そして、点と点とつなげてくれるのは、いつも「人」であることも痛感しています。

 

年内いっぱい、おそろしく忙しいのですが、「年明けたら…こんなことしよう」というのだけは浮かんでいて、そうしたら娘に「少し休みなさい」と釘をさされました(笑)。そうですね、少しゆっくりしてもいいかもしれません。

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!