Zine for Kimono Girl

ファッションショーの時にパンフレット代わりにzine「KIMONO GIRL vol.1」を作りました。企画、編集、スタイリング、執筆をやりました。モデルさんには、ショーで使わなかった着物などを着てもらいました。ホント可愛かったです。ショー当日会場での販売と、終わってからも問い合わせをいただいた方へ販売しました。

 

ただ、ショーの準備をしながら、平行して作っていたので、きつすぎました^^; この頃、「平成着物読本」の原稿も書いていたので、ほとんど寝ないで作ってました。そう、だから、ぎっくり腰になったのよね(>o<)でも、時間があったら、もっともっと楽しかったと思います。

 

 

このzineを作ったことは、本当に勉強になりました。きつかったけど作ってよかった。

アメリカの印刷事情も知ることができたし(それは同時に日本の紙と印刷の素晴らしさを実感できました)、誰とどう組むかというマネージメントも深く考えるきっかけにもなりました。芸術家であれば問題ないですが、たくさんの人が関わるプロジェクトの中でプロとしてどう仕事するか、どうあるべきか…いろんな人と仕事する中で、とても考えさせられました。

 

でも、また必ずzineは作りたいと思っています。今度はもっともっと可愛いのができる気がする^^

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!