愛しいAmerican Vitage

ビンテージのブローチは帯留めに。
ビンテージのブローチは帯留めに。

アメリカに来て以来、あちこちのアンティークショップや骨董市に出かけています。これが楽しくて。着物にぴったりな小物、掘り出し物がたくさん見つけられます。

 

着物に海外の古いものが合うというのも、着物の懐の大きいところ…可能性は無限大だなと思うところです。時にバッグ、ブローチ、レース、リボン、スカーフ、ヘッドドレスなど、アメリカの30~40年代が好きかな。

 

ファッションショーでは、これらをスタイリングにあちこち使いました。スタイリングしていて、このビンテージが加わるだけで、ぐっと雰囲気が出るんですね。そして、「日本の伝統」として遠かった日本の着物が、少し近く感じられたということで、とても見ている現地の方から喜んでいただきました。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!