セドナ旅行②

自然ってすごい-Antelope
自然ってすごい-Antelope

 

 

旅行2日目。

朝、セドナからPageへ向けて出発。

この間の山道がとってもきれいだったな。運転しててもすごく気持ちよかった。

 

2日目のコースは、

 

Antelope → Monument Valley → Lake Powell泊

 

アンテロープはホントに美しかったです。

友達から11時半頃のツアーに参加すると光りの筋が見られるよ(写真)、と教えてもらったので、慌てて予約。ツアーは一日に何度かあるのですが、そのくらいの時間ではないと見られないのです。

 

 

ジープに乗せられて砂漠のようなところを突っ走って、「え?こんなところにあるの?」という場所で下ろされ、入っていくと…息をのむような光景。

 

美しかった。こんなところに…こんなものが!的な驚きと砂漠みたいなところをジープの後ろに乗って行くのも楽しかったし^^

アンテロープの次は車で2時間かけてMonument Valleyへ。ちょっと曇りがちな天気になってしまったんだけど、これまた言葉を失ってしまった。ただ広がる壮大な風景で、な~んにもないんだけど、「今度来る時はここで泊まりたい」と夫が言ったんだけど、その気持ちわかる…という不思議なエネルギーがあります。おだやかな気持ちになるというか、うん、どちらかというと懐かしい気持ちになるというか。ただ親子3人でぼんやり風景を眺めていました。ずっと眺めていられる感じ。  

 

そして、最後はまた2時間のドライブで戻り、宿泊先のLake Powellへ。  

 

旅は3日目に続きます。

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!