Power Spot 2. Ojai

うちから車で2時間。

Ojaiという街に行ってきました。

街自体がパワースポットと言われている、セドナみたいな(セドナとは全然エネルギーが違いますが…)場所です。

 

山が近くて、小さな田舎街で、空気がきれいで、人が優しくて、なんだか自然と穏やかな気持ちになっていきます。

 

最初に訪れたのが、知る人ぞ知る…というか、普通の人は知らないパワースポットの滝。ここホントに気持ちいい~!

 

 

ホントにいいお天気で、ドライブも気持ち良かった~。

写真では伝わらない美しさでした。

 

 

 

オープンカフェでランチして(おいしかった!)、ダウンタウンを歩いて、ふらっとお店に入ったり、パワーストーンのお店に入ったり…お店の人が楽しくて、なんだかウキウキした気分でした。

 

楽しい。

 

穏やかなパワー全開なダウンタウンの中心にある公園でまったり。

行きかう人と言葉を交わしたり、あまりアジア人がいないのか、太極拳(?)をやっているという男性が話しかけられたり…。

 

 

楽しい。

 

 

 

そして、パワースポットな街には、よく瞑想する場所がありますが、最後に行ったのがMeditation Mountという瞑想するための山。そこへ行ったら、このなんとも幻想的な景色に感動。いったい私はどこにいるのかわからなくなりました。

 

ただただ静かな場所で、サンセットを眺めて…。

 

 

また、Ojaiには行きたいと思います。

 

 

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!