ワンコ連れ旅行

マルチーズとプードルのミックス、Maria
マルチーズとプードルのミックス、Maria

昨年の暮れ、うちから車で2時間くらいの温泉地に旅行に行ってきました。

 

昨年の4月に我が家に来たMariaもやっと10ヶ月になり、おトイレの心配もなくなってきたので、一緒に旅行に行ってみたいと思っていました。

 

アメリカではPet Friendlyなホテル、レストランがたくさんあって、もちろん車でも、飛行機でも国内便は機内に連れて乗れるらしく、ペットと一緒に旅行する人はたくさんいます。旅行には必ず愛犬を連れていく…という人もいます。

とはいえ、多少、犬がいることで行動が制限されるし、私たちにとっては初めての犬なので、とりあえず、近場で行ってみようということになりました。

 

全米のPet Friendlyなホテルやレストランを検索できるサイトがあります。驚いたのは、本当にたくさんのPet Friendlyなホテルやレストランがあること。しかもHiltonやHyattクラスでもOKなホテルがあること。日本でもOKなのかな??

 

犬の宿泊料金も一泊$25~100くらい。$100も出すとワンコのベットやおやつなども用意してくれるホテルもありました。いや、いらないけど(笑)。でも、人間がお出かけするのにどうしてもワンコを連れていけない場所がある時は、ペットシッターをお願いできたり、ワンコ連れサービスが充実しているホテルも。すごいわぁ。

 

今回は犬と一緒に旅行ということをメインに、ホテルのよしあしよりもDog Friendlyなところを選んでみました。泊まってみたら、他にもワンコ連れの人がたくさん。

 

ワンコのクレートとトイレマット、ご飯とおやつなどを車に詰めて出発。

うちのワンコは車に乗っても窓から顔を出してエキサイトしたりしなくて、車に乗って、ワンコ用シートベルトを締めると超おとなしくなってしまうので、2時間くらいのドライブは全然平気。

 

 

ここ、独り占め。
ここ、独り占め。

ホテルのプールサイドにはワンコは入れませんでしたが、プールの横には小さなドッグランがありました。後から何匹かお散歩に来ましたが、朝行ったら、ドッグラン独り占めです。

 


そして、Dog Friendlyレストランへ。

これがとっても素敵なレストランで、お料理も雰囲気も最高。

お店の人もお客さんも、ワンコに対しても、とても温かくて気持ちが良かったです。

 

 

おいしいご飯を食べた後には、街を一緒にお散歩。

抱っこすれば入れるお店もあったし、何より驚いたのは、お店の前にワンコ用のお水を用意してくれているところがたくさんあったこと。街がもうワンコフレンドリー♪

嬉しくなりました。

 

 

初めてのワンコ連れ旅行。

ワンコといると制限されることもあるけど、その分、ワンコも一緒だから楽しいこともある。まだちょっと飛行機に乗せて…は、もう少ししつける必要もあるけれど、またワンコ連れ旅行行ってみたいと思います。

 

旅行はワンコはペットホテルに預けるしかないと思っていましたが、新たな楽しみ方を見つけられて良かった♪

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!