We live with nature.

大きな木の枝に横になってみる。気持ちいい。
大きな木の枝に横になってみる。気持ちいい。

私がカリフォルニアで学んだ一番のことは、自然の力。

 

着物を着て季節には敏感だったにもかかわらず、東京にいた頃、私はどれほど空を見上げることがあったろう。海に行ったり、山に行ったり、そんな気持ちさえ起こらなかった。日常の中で、実は自然を感じることなんて、ほとんどなかったような気がする。夕焼けをただただ眺めて、自然の力を感じる…なんて余裕もなかった。

 

ここに来て、本当に良かったと感じるのは、そういう自然の力を感じられるようになったこと。

毎日、美しい夕焼けに足を止め、ただその美しさや太陽の沈んでいく様子を「きれい」と感じ、「今日も一日ありがとう」と自然に言葉が出てくること。

ピーカンな青空、深い海の青を見ては、めそめそ考えていたこともどうでも良くなって、気がつくと、自然にエネルギーをもらっている。

 

それは私がロサンゼルスにいるから気づいただけで、きっと美しい日本にもそんな自然がたくさんあったのかもしれない。でも、それを感じる余裕がなかったんだよね。

 

しょぼんとしたら自然のある場所へ。

 

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!