映画「Frankenweenie」ティムバートン最高

ティムバートン監督の「フランケンウィニー」を観に行ってきました。

この映画は去年の作品なのに…今頃?なんですが、LAダウンタウンの小さな劇場で上映、しかもティムバートン監督のトークイベント付!というので、それを目当てに。

 

アメリカでは通常、映画は大人18ドルなのに、これ、たった11ドルだったんです。ティムバートンが来るっていうのに、この価格。私が英語を読み間違えているのかも…と何度も読み返しても「ティムバートンが来る」と書いてある。あっという間に完売になったので、たぶん来るんだと思ってはいたんですが、映画が終わるまで…ホントかな~とちょっと疑っていたのでした(笑)。だって、ティムバートンが来るのに11ドルですよ。「ちょっと顔出してよ~」「あぁ、いいよ~」みたいなノリで来てくれたのかな。

 

上映後、あのモサモサ頭でティムバートン登壇!

御機嫌な早口で(超聞きづらい英語でした)、たくさんしゃべって、とっても楽しげで、客席も盛り上がりました。感想は、おもしろいおじさん。たぶん、きっと彼は直感で生きている(笑)。だからこそ、アーティストだわ。

 

映画もすごくおもしろかったし、犬を飼ってる人はやっぱりホロっとさせられます。

 

「科学には愛がなくてはならない」

まさにそんな映画でした。

 

ティムバートン大好き。

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!