Vintage Fashion EXPO

Victorianのウェディングドレスたち
Victorianのウェディングドレスたち

Santa Monicaで開催されたVintage Fashion EXPOに行ってきました。

日本からいらした雰囲気のバイヤーさんをたくさん見かけました。皆さん、でっかいボストンバッグを何個もパンパンにしてお買い物されていました。なんか日本人だけすごい必死感が漂ってました(笑)。

 

普段よく行くアンティークマーケットより値段も質も高め。でも、種類は豊富。見ているだけでワクワクしました。でも、コレ!と思って買ったものはミラーくらいだったのが残念。

 

ビンテージの洋服を着るだけでそれはもうコスプレ感が増すところが、着物の同じかも…と思いました。このファッションとコスプレのラインって微妙です。

 

 

 

会場でランチしていたら…いきなりダンス教室が始まりました(笑)。

おじさん(白いポロシャツの人)がテーブルを動かし始めたので、掃除のおじさんかと思ったら、なんとUCLAのダンスの先生らしく、ランチを食べている人を引っ張り出して、「さぁ~踊りましょう~」とはじめました。こういう時にちゃんと参加する人が必ずいるのがアメリカです。誰も恥かしがったり、逃げたりしません(笑)。知らない同士でもペアになります。

 

その場を楽しむ。

 

これができるのが、いつも素敵だな~と思うところです。

 

「はい、次はズンバ」とか言いながら、ミニレッスンは楽しそうでした。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!