第5回ブクブク交換@ロサンゼルス ご報告


第5回ブクブク交換@ロサンゼルス、無事に終了しましたー。

このカフェは記念すべき第1回を開催したカフェ。

やっぱり、このカフェ、本に囲まれてまったりできて良い感じ。

 

今回もまたたくさんの本が並べられ、皆さんのお話とても興味深く、とっても楽しいブクブクになりました!

今回は、初参加の方が5名。嬉しい。

ロサンゼルスの場合、家庭文庫のように貸し出し票を作って回し読みなので、読み終わったら次の人へ渡す…というのを口実に、すでにご飯を食べに行ったりしています(笑)。これまた楽しい。

 

今回、都合がつかず参加できなかった方もいらっしゃるので、また次回を企画したいと思います。

 

あっ!そうそう、最後のおもしろいことが起こりました^^

    ↓

最後に全員で記念撮影しよう~ということで、隣に座っていた白人男性にシャッターを押してもらおうと声をかけようとしたら…なんと!彼は日本語の本を読んでいるではありませんかっ!しかも、村上春樹!

 

 

しかも日本語ペラペラで、みんなびっくりの図。

 

日本語の小説が読めるくらいだから日本語ペラペラは当然っちゃ~当然な気もするけど、こんなLAのはずれのカフェで、村上春樹を日本語読んでいるアメリカ人がたまたま座っているなんて奇跡的。

 

…ということで、彼には次回のブクブク交換にお誘いする約束をしました。

ブクブク交換@ロサンゼルス、初のアメリカ人参加になるかもっ!!!

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!