5月、弾丸日本ツアー2

まだまだ、日本でのこと書ききれないんですが…今回はほぼリアルタイムで、日本での様子をFBでアップしたので、こちらではほとんどアップしませんでしたが、ほぼ毎日、打ち合わせの連続でした。ありがたいことです。

 

 

今回は持参した着物は2枚。ワークショップと歌舞伎用に無地の着物。そして、とにかく移動が多いこと、たくさん歩くこと、汚れても洗えること…ってことで、デニムの着物に自分で作ったつくり帯を。

 

帯はリバーシブルなのに、ほぼ、こっちばかりにしてしまった。こっちの柄の方が好きなのね。

寒かったり、暑かったり、雨降ったりしたらどうしようかと思ったけど、お天気もよくて5月の気候的にもちょうど良かった。

 

バッグは打ち合わせが多かったので、A4サイズが入る大きめのバッグ。

今回は着物と洋服と両方持っていったので、履物はスーツケースの中へ。ツボのところがつぶれないようにクッションを入れて、手ぬぐいにくるんで麻の巾着に入れて。

着付け小物は小物入れに仕分けして、まとめて風呂敷にくるんでスーツケースの中へ。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!