ミニおせち

クリスマスは妹家族が来てくれてにぎやかでしたが、お正月は家族3人。人を呼んでパーティーをしたりもしないので、本当に好きなものだけでミニおせちにしました。アメリカにいてもおせちの材料には困らない…さすがロサンゼルス。ただ、くちなしの実が見つけられなくて、栗きんとんがナチュラルな色になってますが…。伊達巻は嫌いなので普通にだし巻き玉子だし。自由だ(笑)。ただ、黒豆を作ろうとしてたら圧力鍋が壊れてしまったのがちょっとショック。結局、お鍋でぐつぐつすることに。

 

実は、おせち大好きなんですが、私…おせちに限らず、冷めたお料理は苦手なんです。レストランでもまずいのは仕方ない。いや、本来はおいしくないとダメだけど、むしろそこは我慢できるんですが、冷めたお料理を出すレストランは絶対ゆるせない。

 

以前、日本のレストランでパンケーキを頼んだら冷めていた…。パンケーキにのせたバターが溶けない(怒)。これは許せないんです。「温めなおしてください」って言ったら、ホントにチンして出してきた(驚)。

 

ということで、おせちも3日も4日も同じ冷めたものを食べるのが…私は苦痛なので、2日間で食べきれるように作りました。これがちょうど良かったし、おいしくいただけました。

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!