ご褒美

「平成着物図鑑」

この本は、2004年12月に私が出した初めての本です。

ちょうど9年前の今頃ですね。

 

先日、とても日本好きというアメリカ人の男性にお会いしました。日本にも何度か仕事で訪れているとか。なんとなく彼のHPで見ていたら、この本が好きかも…と思ったので、自己紹介がてらに持っていきました。物書きだというと、どんなものを書いているのか?と聞かれたので、この本を見せたら、『え!?これあなたが書いた本なの?』と聞かれたので、そうだと答えると…

 

「この本持ってる!この本にずいぶんInspireされたんだよ」と。

だいぶ前に日本に行った時に買ってくれたんだそうです。

 

もうずいぶん前の本ですが、こんな遠く離れたアメリカで読者に会えるって、しかも日本人じゃなくて(だって日本語読めないのに買ってくれたわけですし…)すごく嬉しくて、神様からご褒美をもらった気分です。

また、明日からがんばろう。

 

This book is my very first book I published 9 years ago.

I met a guy who loves Japan. He often goes to Japan on business.

When I saw his work on his website, I somehow thought he like this book.

I introduced myself and showed him this book.

"This is one of my books......."

"what's mean 'your book'?"

"I mean I wrote this book."

"OMG. you wrote this? I have this book!!"

 

He bought it long time ago, even though he can't read Japanese.

I'm sooo happy to meet someone who read my book overseas.

 

「平成着物図鑑」(河出書房新社)

http://books.rakuten.co.jp/rb/1744488/

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!