古い帯が新しくなった!

日本から届いたこの帯。可愛い♪

この帯は古いんだけど、でも、このデザインと色がとっーても好きで、どうしても捨てられず、反物状態で保管していました。
そこで今年の夏、帰国した時に、いつも愛用している「きものキーパー」の「きものおたすけくらぶ」の 富田社長に相談してみたのです。「いっぱい汚れもあるけど、やってみましょうー」と言ってくださってお預けすることに。かなり、汚れがありましたから。

でも『洗い・ガード加工・芯入れ仕立て』していただいたら、べっぴんさんになって帰ってきました~。きれい。汚れもほとんど気にならない。可愛い。早く締めたい!

Silk kimono and obi can't be washed in the washing machine.
We should ask a professional who has special skill to clean Kimono and Obi.This obi is old and has some stains, but I love this design and color.
I asked [Kimono Otasuke Club] to clean , remove stains, make this OBI.
Now, I'm so impressed the professional's work!! it cleaned just like NEW!!
I can't wait to wear this cute Obi!


きものおたすけくらぶ
http://www.kimono-otasuke.com/

きものキーパー
http://www.kimono-keeper.jp/

 

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!