小保方博士はやっぱり”女の子”?

昨日から話題の「STAP細胞」で注目の小保方博士。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140131-00000210-fnn-soci

新聞、テレビから聞こえてくるのは、
「女子力高いリケジョ」「かわいい理系女子」「若き女性研究者」「ピンクの壁」「ムーミン」「研究中におしゃれ」「割烹着」(しかも巣鴨のとげ抜き地蔵で延々とおばあさんたちにインタビューしてるメディアも。これは割烹着が売れる!!と思って慌てて仕入れている方も多いでしょうね~)

女性は常にキラキラ女子力を求められて…たいへん。

なぜかメディアでは「小保方博士」とは呼ばない、書かない。しかも肝心の「STAP細胞」についての解説の少ないこと…なんだかなぁ。

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!