ONE OK ROCKのLAライブ 

娘にむりやりつきあってもらって行ったONE OK ROCKライブ楽しかった~♪

本当に自分が愛することを、とにかく、がむしゃらにやっている人が好きだぁ。

その姿は美しいと思うし、私もそうありたいと思う。

 

 

何も知らずに、たまたま聞いた曲で「なんだ!?この歌がうまい子は!しかも英語も完璧~」と驚いて、普段、ハードロックなんて聞かないのに、彼の声が好きで聞き始めたのです。後から、森x森ジュニアだと知りました。ものすごい才能だと思う。あの生歌がききたくて、Club Nokiaのライブ行くことに♡

 

 

しかし、私より引きこもりの我が娘は、慣れない人ごみと大きな音と熱気に疲れたらしい(笑)。

 

 

LAのライブのアンコールはこのバラードでした。大好きな歌。
でも、その他の歌はハードロックです(笑)。

 

そして、この歌も歌ってくれたよ。

ONE OK ROCKの「Be the light」は、3年前の東日本大震災だけのことだけを歌っているわけではなく、「天災、人災、震災、戦争等一人の力ではどうにもできなかったり、人の力では何もできない悲しい出来事を悲しい歌ではなく、光になって照らそうという思いを込めた」歌だとライブで語ったそうです。が、おそらく3.11がきっかけで作られた歌で、やはり東日本大震災を思わずにいられない歌で、特に被害にあわれた方は涙する歌なのだそうです。あれからまだ3年。忘れてちゃいけないこと、あれから今、日本はどうなってるのか考えさせられます。

ONE OK ROCK「Be the light」ver. the Japan Earthquake 3.11
*あの日を思い出してしまうつらい映像がたくさん出てくるので、つらい方は見ないでね。

 

そういう方は、下のオフィシャルを見てね。


ONE OK ROCK「Be the light」Official PV(日本語字幕)

Contact

お問い合わせなどはこちらから。

     ↓

click & send your message!!!